関西CX#2せんなん里海公園

9日のレースの報告です。
終日雨降りのレースでした。自分の時はまだぬかるみが小さかったのが、後のレースになればなるほど、悲惨なことになっていってました。

雨のほうが人が少なくてレースも荒れるので面白いと思っていたんですが、撤回 雨は嫌いです。今回はメカトラでブレーキがまったく効かなくなり、散々な結果でした。(前回もこんなこと言ってたような汗)

出足スタートに失敗し(ギアが軽すぎた)後方集団に埋もれるところからレースを始めたんですが、序盤はディスクブレーキもよく効き何人かをテイクでき、また砂の区間でも担ぎで抜いたりできていたんですが、心拍がしんどくなってきた頃、ブレーキがだんだん効かなくなり、下ハン持ってフルブレーキかけてもツツーと前に滑っていくような感じで、なんとかかんとか持ち直しながらカーブを処理していましたが、そんな感じなんで怖くて突っ込めない、なのに5回くらいオーバランしてコースから外れちゃいました(笑)突っ込めないのですが、ブレーキをかけないで急角度の滑りやすいコーナを処理する練習にはなりました。

このブレーキです。他の人もディスクブレーキ効かんかったWと言っていたので雨と砂にひょっとしたら弱いのかも(大御所語る)

周回遅れになっちゃいました(+_+)