関西CX#4 マキノ

マキノはしんどいコースだった!
でもしんどいのは全員なので、どれだけ辛抱できるかなんですけどね。今回も前回に引き続きシードをいただき3列名スタート、今回は前回の反省からレース前にアップを念入りに行うことにしまして、そのあおりでC3とM2の方々の写真はほとんど撮影しておりません。お許しを〜
まっアップといってもローラー持って行ってるわけでもなく坂道を少し登ったりしてスタートの時間を待ちました。M3が2つに分かれてから、知り合いの方と走る機会も半分になりました。
スタートはいつもながら良かったとは思うんですが、なんと走路の真ん中でギア噛んだ人がいて、手を挙げてやがんのW

それをよけて走るのに二手に分かれてペースもダウンして前との差がつきました。その時点で多分27位くらいだったと思います。

奥のキャンバーは練習の成果があってかほとんど完乗りでいけました。V字のキャンバーは降りる作戦で、今年からディスクブレーキなんで、高速ダウンヒルも突っ込めるんで楽しかったです。

切り返しもうまくいき、転倒した人やトラブルあった人もいて、抜いたり、また足がある人に抜かれたりの4周回でした。

最終周回、課題の上りシケインでもたついてしまい、フライオーバー上でももたついてしまい、3人くらい抜かれてしまい、リザルトを見ると30位。最後の辛抱が足りませんでした。しかも30秒くらいの間に6人もいてるじゃありませんか!

わはは

次は人多い状態で20位前後を目指します。でも次の東近江は会社忘年会翌日なんで出れるかどうか未定です。

写真はFB友達の高丸さんにいただきました。

あと今回はゼッケンの番号がよかったw